「店舗せどり」 お店ごとの特徴や傾向を把握できると効率良くせどりができます。

お店ごとの特徴や傾向を把握できると効率良く稼げるようになる

「この時期は必ず価格が安くなっている」
「このジャンルはいつも安く仕入れできる」
など、お店それぞれに強みや特性ってあります。

せどり情報発信者の人のブログ・メルマガで読んだ仕入れ情報だったり、
情報教材や無料レポートなどで、いろんなせどり転売の情報を勉強してますか?

「あの店は決算シーズンになるとゲームコーナーがアツいです!!」
「あのホームセンターはキッチンホーム用品がたくさん仕入れできます!!」
とか有益な情報を仕入れたとしても、

 

あなたが住んでるその街で、情報と同じように仕入れすることが可能か?
というと

情報と同じようには稼げない場合もあります

 

住んでいる地域によって客層やよく売れる商品は違うし、
どの商品がお店に在庫として残っているかは、それぞれお店の事情で全く違うので。

なんでせどり転売で稼ぐ上で、自分がよく仕入れに行くのお店の特徴や傾向を把握することがとても大事になりますよ。

お店に1年位仕入れに通っていると、
「この店は3月の決算期にDVDのワゴンセールをやってたから今年もやるかも?」
「この店はCDとゲームが安い。逆に家電用品は割高で仕入れできないよな」

などなどその店の独自の傾向がだんだんつかめてきますよ。

 

1年間せどり転売を続けていると、今このシーズンはあそこのお店に行ってみよう!
といった感じで、自分の頭の中に流れができてきます。

 

 

 

価格の安い時期に関しては「決算シーズン」が大きなポイント

「この家電量販店はオーディオコーナーが安いけど、パソコンコーナーはいつも高いよな~
んじゃ安く仕入れできそうなオーディオコーナーだけ重点的にリサーチして、パソコンコーナーは軽く流してみるだけにしよっと」とか

 

1つのお店で、陳列されている商品の全てに力を入れてリサーチするより、
重点的に力を入れてリサーチするところを調整したほうが効率良い仕入れができますよ。

見るべきポイント・見ないポイントをメリハリをつけて明確にしましょう

 

このポイントを明確にできると、都市圏の駅前にある5階建ての家電量販店なんかでも、せどりに慣れた人なら1時間程度で全フロアのリサーチを完了できるので。

 

お店ごとの特徴を把握できると、店舗せどりは効率良く早く稼げるようになります。

 

あと僕は、せどりに関する情報をメモする専用ノートを使っています。

 

このノートに、その日仕入れに行ったお店の特徴・感じたこと・思ったこと
何でもいいのでとりあえずノートにメモしておくと後々役に立ちますよ!!

 

マジこれオススメなんで「せどり用ノート」是非^^

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